02/19


 ジャイアントホークの卵が孵化しそう&ジョーの月例行事が近付いているということで町の周辺で狩りなどしつつ街でゆっくりすることになります。メンバーはジョー、トライフ、名無し、ミーク、イザヨイ、私の六人です。

 そういうわけで狩りに出ていると、何故か梟が遠くの地面に異変を見つけます。何者かがこっちに向かって地中を掘り進んできているようです。しばらくそこで待機し、近寄ってきた頃を適当に見計らってイザヨイが地中にソックア召喚、相手をいぶり出します。すると地上に出てきたのは四体の巨大なアナグマ、ダイヤバジャーです。さらにもう一体いて地中でソックアと戯れてたりします。何だか凶暴らしいので戦闘が開始されます。しかし結果は火を見るより明らか、ソックアと<ファイヤーボール>に焼かれ、馬に踏まれたりしてあっさり蹴散らされました。この狩りでミークがレベルアップ休みに入ります。  その日の夜、名無しが唱えたつけのたぶるみがほあ(森語)というコマンドワードによって魔法のロープで緊縛されたジョーが森で放置ぷれいに興じている頃、宿ではジャイアントホークの卵が孵化して雛が誕生していました。卵をもらった名無しが引き続き雛の世話もするみたいです。

 そして次の日、ミークとイザヨイ以外のメンバーで森を徘徊していると三匹の巨大な蜜蜂に遭遇。しかしジョー(熊)によってぴちぺちぱちとはたき落とされて終了です。ちょうど熊もいることだし、巣を探して蜂蜜を回収することになります。付近を捜索すると蜂の巣を発見。早速煙をたいて蜂を追い払います。そして蜂蜜その他を回収することにしたのですが、巨大な巣に対して三人ではとても手が足りません。街まで行って手伝いを呼んでくる事になりました。街に行くのは戦力及び会話の問題でジョー(熊)以外の三人です。私たちはジョーに巣には手を出さないようにきつく言ってから街に向かいました。そして手伝いを連れてきた私たちが見たものは記憶しているより形の崩れた巣全身に蜂蜜のついた熊の姿でした。しかも、「ぼくたべてないよ」みたいな身振りをしています。追究しても仕方がないので残った分を売り払いその晩の飲み代に充てたのでした。

 三日目、同じく森を徘徊していた私たちの前に超大型の毒蛇が現れます。すぐに戦闘開始、ジョーは熊に変身しますが何やら様子が変。どうやら意識を保つことに失敗して飢えた熊になったようです。これに対し、ただちにトライフと名無しがとった作戦とは、熊は縛ったままここに放置して私たちは逃げる、蛇が熊の目の前まできたらロープを解除して戦わせるというものでした。そして作戦は見事に成功し、蛇を食べて飢えを満たした熊を再び縛って全てが丸く収まったのでした。
続く


Index 次へ