02/05


 私たちがタカの街で休んでいると、
1.ダムドがキングソックアの痕跡を発見したためそっちを探しに行ってしまう
2.落盤が起きた炭鉱の中から元粘体狩りの女レンジャー、アリアールが発掘される
3.海岸に漂着していたガンテツを拾ってしまう
というような事が立て続けに起こってしまいます。相変わらず謎な人たちです。

 そしてレベルアップ休みのため街でぶらぶらしていた私たちに目を付けた町人が厄介事を持ち込んできます。なんでも、ジャイアントホークの巣に悪の巨人が居着いて困っているそうです。そこは山に囲まれた場所で、普段は空から行くのですが巨人が石を投げてくるので空からは近づけず、歩いていく途中の洞窟にはスライムがいて先に進めないとのこと。ミークがいる以上、悪の〜と聞かされて無視することができない私たちは町人を助けてあげることになりました。町人は道案内としてバードのマイトをつけてくれます。パーティーはアリエール、ガンテツ、ジョー、トライフ、マイト、ミーク、イザヨイ、私で八人の大所帯です。

 そして一行は案内されるまま洞窟に辿り着き、隊列を組んで粛々と洞窟内を進みます。すると突然アリアールがスライムの気配を察知。なんだかオーカーゼリーらしき粘体が60フィートほど先から接近中だそうです。早速イザヨイが<フレイミングスフィア>を操りダメージを与えていきます。ガンテツはランタン用の油を地面に撒き火を着けます。しばらくしてエンゲージ、先頭はジョーとミークです。ミークの前では撒かれた油が燃えているので必然的に攻撃はジョーに集中。イザヨイとエイプリルは<サモンモンスター>でソックアを召喚して戦わせます。そして戦っていくといきなりジョーが熊に変身。ダメージが一定以上になったため望まない変身で飢えた熊になってしまったようです。ちなみに熊を縛るための魔法のロープはジョーが肌身離さず持っているモンク袋のなかです。こうなってしまうとスライムはソックアにまかせて私たちはジョーから身を守ることしかできません。結局、いつものように囲んでぼこって倒すことになります。パーティーの被害が大きいためその日は巨人を倒さずそのまま帰るはめになりました。

続く


Index 次へ