02/12


 前回のメンバーから自分探しの旅に出たアリアール、もう要らなくなった道案内マイトが離脱し、名無しが参加で今回は七人パーティー。

 早速前回の洞窟へ。洞窟に入ってしばらく進むと出口があり、その先にはジャイアントホークが見えています。本来なら警戒して辺りの様子を探るべきなのですが、止めるまもなくミークが洞窟から頭を出してしまいました。するとその鼻先を掠める棍棒、これは幸いにも命中しません。外では四体の巨人が待ち伏せしてました。
 まずは補助魔法をかけてから戦闘開始。イニシアチブ結果はだいたい、トライフ以外のメンバー→巨人たち→トライフという感じです。いつものようにジョーはすぐに熊化して突っ込んでいきます。そしてそれに続いたトライフと二人、洞窟のすぐ外で巨人たちと戦闘です。ガンテツとミークは自分達も外にと二列目で待機していますが、外の巨人は出口を囲むように布陣しているため路が開きません。
 そんな感じで戦っていると、普通にダメージを受ける(もう片方の熊は普通にはダメージを受けない)トライフのHPが減ってきたため私が二列目に割り込んで回復です。しかしそのラウンドの敵の攻撃でさらにダメージを受けてしまい結構危なくなってしまいます。しかし二列目が詰まっているため下がろうにも下がれません。ギリギリ持ち堪えれるかと思いましたが敵の攻撃がクリティカルヒット、HPが丁度0(満身創痍状態)に。しかも0ではまだ倒れないため、さらに攻撃されあえなく死んでしまいます
 それからは残った前衛二人と一匹で戦いそのまま勝利、巨人たちが持っていた財宝(金貨九千枚分くらい)を回収します。さらに、

名無し「お嬢さんを僕に下さい!

とかいう交渉の末、ジャイアントホークからお礼に孵化しそうな卵を頂きました。
 そんな感じで巨人たちを倒した私たちはタカの街に帰ってトライフを生き返らせてもらうのでした。
続く


Index 次へ